avast! について

 avast! は無料で使用できる(個人で利用する場合)ウイルス対策ソフトです!フリーソフトですが、高い検出力を誇ります。さらに日本語対応なので、非常に扱いやすく、特に説明がなくとも簡単に使えるかと思います。下のスクリーンショットを見て分かると思いますが、操作画面もオシャレです♪
*環境(XP SP2など)によってはシャットダウンができない等の問題が発生するようです。

avast! ダウンロード ← 真中にあるJapaneseが日本語版です!
動作環境:95/98/Me/ NT/2000/XP/2003
 

avast! 使い方

スタートメニュー → avast! を起動させると、以下のインターフェイスが表示されます。

各項目の説明
 :ウイルスに感染したファイルの情報を見る
 :常駐スキャナの感度を設定する
 :アップデートファイルをダウンロード
 :全てのディスクをチェック(*)
 :選択したメディアをチェック(*)
 :選択したフォルダをチェック(*)

ウイルススキャンは(*)のうちのどれかを選択して、再生マーク(三角ボタン)をクリックで開始されます。




さらにavast!の詳しい使い方・設定は以下のサイトで確認してください!
→ おじいちゃんのメモ
inserted by FC2 system