DVDShrinkについて

DVDShrinkはDVDコピー、編集のためのフリーソフトです!
これさえあれば、簡単にDVDのバックアップが作成できます。ただし、DVDShrinkにはDVDへの書き込み機能は備わっていないので、DVDに焼く場合には別途ソフトが必要になります。 DVDに焼く方法→DVD Decrypterの使い方


DVDShrink ダウンロード←DVDShrink日本語版 (Ver3.2.0.16) をクリックしてください!
動作環境:9X/2000/XP
 

DVDShrinkの使い方

@ まず始めにDVDShrinkを起動させ、コピー元のDVDをドライブに挿入します。
   ”ディスクを開く”をクリックして、DVDの内容を読み取ります。(1−3分程度待ちます)
   読み取りが終了しますと、DVDの構造が表示されます。



A バックアップをとる前に設定をしましょう。 タブ → 編集 → 各種設定
   まずはコピー元のDVDをどのサイズに圧縮するか決めましょう!
   その他の設定はそのままで構いません。



B プレビュー、出力ファイル、ストームの選択の設定は特に変更しなくてよいと思います。
   ここではファイル I/Oの設定を説明します。
   デフォルトでは”Neroを使用した書き込みを有効にする”にチェックが入っています。
   Neroで書き込みをしない場合はチェックを外しておきましょう!



C 設定が終わりましたら、”バックアップ!”のボタンを押してください。
   バックアップの設定画面が表示されます。
   出力先デバイスの選択:ISOイメージファイルを選択しましょう!
   出力するイメージファイルの選択:ここで保存場所を選択します!



D DVDリージョン:2またはフリーを選択しましょう。(日本のリージョンコードは2)
   品質設定:品質を向上させたい場合はチェックを入れましょう。
   (ただしチェックを入れると、その分バックアップ時間が長くなります)
   オプション、書き込み設定:特に変更する必要ありません。



E お疲れさまでした。あとはOKボタンを押して、待つだけとなります!!


inserted by FC2 system